ありんこキッチン

愛しい娘たちへ♡美味しいものは心を豊かにする

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肥満解消!!こんにゃくステーキのネギたっぷりソースがけ☆

ローカロリー食材『こんにゃく』をつかったこんにゃくステーキネギたっぷりソースがけのレシピブログです

さつまいも汁を作ったら最高のみそ汁が出来ました!!

さつまいもを使った最高のみそ汁のレシピです。

サクサクジューシー!!ナスと挽肉のはさみフライ☆

ご存じですか? 『 ナスニン 』 何だか可愛い響き♡ ナスのゆるキャラじゃないですよ。 表面の紫色に含まれる色素の名前です。 ナスには、動脈硬化、発ガンの抑制、老化の防止、高血圧などに効果があると言われています。 今回は、そんな可愛い名前の色素を持…

タラコとマヨの簡単最強ソース!!ブロッコリーが止まらない!!

ブロッコリーをさっと茹でてマヨネーズで頂く・・・最高♡ 今回は、只茹でただけでも最高に美味しいブロッコリーにひと手間加えて、最強のおかずへ進化する『 ブロッコリーのタラマヨかけ 』をご紹介いたします。

トロトロがたまらない!!めかぶ豆腐☆

絹ごし豆腐の上に、めかぶ、万能ねぎ、かつお節をのせてめんつゆをかける・・・ ヤバうま~~~♡ 今までこんなに簡単で美味しい食べ方を知らなかったなんて、損した気分・・・。 今回初めて作って、子供たちも明日も食べた~い!!というくらい美味しいめか…

フライパンで出来る!!絶品タンドリーチキン!!

今回は、小さい子供でも食べやすい、けど本格的な『タンドリーチキン』を作りました。 タンドリーチキンは、インド料理で、ヨーグルトと香辛料に付け込んだ鶏肉を、タンドールと呼ばれる壺型のかまどで焼いた料理です。 そんな窯ふつうのご自宅にはありませ…